夏の終わり ~つづき~

IMG_2433_convert_20170905073432.jpg


長女がアメリカに帰る際、
高校3年生の次女も一緒に
旅立って行きました。

進路がまだ決まってないの?

といろんな方から
心配せれたこの夏、

狭い世界で悩むより、
アメリカの大学を見たり、
姉のホストファミリーや、
大学で学ぶ世界各国からの
留学生と話したり、

人と出会って欲しい。

そんな中から
自分の道を見つけて欲しい。

そんなことから
アメリカに送り出しました。

きっと何かを感じ、
何かを見つけてくると思う。

ことばは?

どうだろう?
スペイン語で生きてるのかな?笑

それも含めて
報告が楽しみです。


私が彼女に送ったことばは、
後ろをを振り向かず、
日本を振り向かず、
目の前の人に向かってきてね。



今は世界のどこにいたって、
友だちとも家族とも
繋がれる時代だけど、

そんな世界から離れて、
生きるんだよ。

メッセージはいつも一緒。

うん、と大きくうなずいて
旅立って行きました。









関連記事
スポンサーサイト
2017-09-06(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR