トイレも模様替え

IMG_2370_convert_20170831091912.jpg


この狭いマンションを
リノベーションしたい。
そもそもの間取りを変えたい。

模様替えも、
優に150回は越えるであろう
回数には驚かされますが、

そろそろ尽きてきたんじゃない?

と私がどう騒いでも、
現実的な夫はまったく乗ってはくれない。

お風呂場だって、
台所だって、
いつ壊れたっておかしくない
年数使っているのだから、
そろそろね~

真面目に言っても
絶対ダメ。


そうだ今度はトイレを変えよう!


トイレットペーパーフォルダーや
タオルかけを変えたいな。。。


そう思ったのは数日前。


そう思ったら、
既存のものをまずは取る。


あらあら、
またまた汚い壁が現れる。


数日そのままの状態で
放置してましたが、


そうだ!トイレを変えよう。


イメージが湧いたら
すぐにやりたい。


IMG_2379_convert_20170831091127.jpg


晩ご飯も食べ終わり、
みんな思い思いに過ごしていた
夜8時30分。

みなさ~ん
トイレはお済ですか~

そんな声かけと共に
どんどん養生が始まり、
この作業に
ちょっと時間がかかります。

それさえ済めば、
迷いなく塗る。塗る。塗る。


こんな時間にはじまるんだから、
やっぱり私はクレイジーかも。


でも、誰も止めない。


そんな家族もやっぱり
どこかクレイジー。笑


IMG_2382_convert_20170831091230.jpg



がしかし、
イメージはあっても
私にできないことがある。


仕事を終え帰宅し、
ご飯食べてうたた寝してる夫。。。


いつまで寝てるんだろう・・・


絶妙なタイミングで起き出す夫。
さすが~笑

こうやってこうやって、
こうやって欲しいんだよね。

超~具体的に
お願いする私。


え?とか、
マジこれから?とか、
やだよ~って

言わないところが
マジ神!


私が思ってる以上の
仕上がりにしてくれるのが夫。

素晴らしい!


IMG_2384_convert_20170831091317.jpg

↑これは昔拾ったハシゴ。

裏に黒板のべニアを張り、
横に付けてみました。


IMG_2388_convert_20170831091716.jpg



全てが終わったのは
午前2時。


時間がまたクレイジー。笑


なかなか心地のいい
空間ができました。


IMG_2408_convert_20170831103329.jpg


IMG_2413_convert_20170831103022.jpg


IMG_2411_(1)_convert_20170831102959.jpg




是非我が家のトイレに
遊びに来て下さい。



追伸

朝起きてビックリな娘たち。










関連記事
2017-08-31(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR