夏休み

この夏はイタリアに青少年を送り出し、
フランスに高校生を1年間の留学に送り出しと、
何度となく成田に行きました。

夏のお祭りみたいなものかな。笑
陽気な娘たち。

IMG_2108_convert_20170824112821.jpg


空港にいたら
アフリカに旅立つ大学生にも会い、
ヒッポの子どもたちの世界観というか、
どんな国にも飛び込んで行く
柔らかさにたくさんの刺激をもらう。


さて見送りが終わったら
我が家も旅立ちました。


のんびりキャンプと思っていましたが、
天気予報は雨・雨・雨・・・


雨で川は危険なので、
雨を避けるように静岡方面に。


当てがあるわけではなく
なんとなくの旅。


地元の食材を買い込んで
海岸沿いで晩ご飯。

IMG_2271_convert_20170824113240.jpg


今夜はどこで寝ようか・・・

花火をしながら
そんなのん気な会話をする私たち。

雨も降ってたので、
温泉に入って一晩過ごすことに。

と言っても世も明けないうちに
移動を始め 『夢の吊り橋』 へ。


IMG_2198_(1)_convert_20170824112916.jpg


本当ならコバルトブルーの水面が
大雨で濁りまくってました。


IMG_2200_convert_20170824112954.jpg


でも楽しかったな。


そこから伊豆半島を一周しようかと
西伊豆へ向かいました。


IMG_2236_convert_20170824113107.jpg


天気はスッキリしないけれど、
海は綺麗でした。

ブルーの魚がまとわりついてきたり、
ウニがうじゃうじゃいたり。。。


今夜はどうしようか~と
言いつつ海辺で鍋。
これもなかなか良かった。


IMG_2256_convert_20170824113212.jpg


日が暮れる前に
近所のお風呂に入り、

波の音を聞きつつ
今夜はここで野宿するか。

ということに。笑

IMG_2238_convert_20170824113139.jpg


恐ろしいことに
みんなあっという間に
眠りにつくんです。

波の音のせいでしょうか、
この逞しさに脱帽。。。

夜が明けはじめると共に
目を覚まし、コーヒーでも
入れようかと思ったら、

段々大きな雨粒に。。。

この段階で目を覚ましても
よさそうですが、
まったく起きない娘たち。笑

伊豆半島一周もあきらめて、
鎌倉方面へ。

朝からやっている
おしゃれなレストランを見つけ朝食。

そのお隣はスターバックス。
鎌倉のスタバはお庭があって素敵でした。


IMG_2285_convert_20170824113309.jpg


我が家らしいと言えば我が家らしい
行き当たりばったりな旅でした。













関連記事
2017-08-24(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR