誕生日に ~つづき~

IMG_2001_convert_20170813043955.jpg



子どもたちの誕生日プレゼントに
洋服を作ってあげようと、

久しぶりに日暮里へ行き、
久しぶりにミシンを出しました。

子どもにもいろいろ作りましたが、
どうしても自分のモノが中心に。笑


生地代はわずか300円。


IMG_1916_convert_20170811234821.jpg


薄くてつるつるしているので
ちょっと縫いずらいのですが・・・

IMG_1917_convert_20170811234918.jpg


こんな感じ。

IMG_1928_convert_20170811235012.jpg


こちらもわずか300円。

IMG_1930_convert_20170811235051.jpg


私は型紙を作らず
ほぼ目分量で裁断し、
ここはって所だけ仮縫いし、
どんどん縫っていくタイプなので、

出来上がって体にぴったりなのは
キセキみたいなものです。


3日で6着くらい縫ったかな。
モノ作りは楽しいです。













関連記事
2017-08-12(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR