誕生日

このブログを始めたのは
2011年3月17日。

文章が上手なわけでも
写真が上手なわけでもない。

そんな私が、
大好きなことなら書けるかも・・・

そう思えたのは、
我が家を訪れる人たちが、
ブログやったらいいのに・・・

のひと言があったから。


多言語を通して見つけてること、
家族との毎日、そして何より好きな、
模様替え。

本当に好きなことは
続くんですね。

模様替えだけを読み返しても、
ブログをやる前の10年は、
写真にも収めていないので、
こんな小さな家で
よくバリエーションがあるなと、
自分でも感心します。

でも模様替えだけが
好きなのかな・・・

絵を描くことも好き
料理も好き
ファッションも好き

そう考えると、
全部つながっているのかも。

だって全部見た目だし、
キャンバスに描くように、
お皿も、部屋も、洋服も・・・

全体のバランスだったり、
アイディアだったり。

あ~~

でもその基礎をつくってくれたのは、
私の高校時代であり、
一人暮らしをした大学生活であり、
母の味なんだなぁぁ。。。


今書いてて気づきました。


アメリカで大学生活を
送っている娘は、
今勉強していることは、
人生にとって大切なこと。

私がどんな未来に向かっても、
それは全て無駄にならない。

そう感じる毎日なんだよね~。

なんて素敵なことを言うんだろう
そう思っていたけれど、

大好きなことだけをやった
あの時の自分と、
家族で過ごした時間が
今をつくっているんだね~。


今日は私の誕生日。


好きなことをやらせてくれた
父や母。

私のやることを面白い面白い、
凄いね凄いねって
褒めてくれた家族。

ちゃんとありがとうって言おう。











関連記事
スポンサーサイト
2017-07-11(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR