先生と生徒

私が留守している時に、
三女の学校の
公開授業がありました。

せっかくなので、
娘たちに参観に
行ってもらいました。

帰って来ると、
いろいろ感じたこと、
もっとこうあっても
いいんじゃないかな。

など、思ったことを
たくさんシェアしてくれました。

13才だった自分を
思いながら、
今はアメリカという地で
学んでいる彼女が、
どんなことを思ったのか。

実にわかりやすく
ことばにしてくれました。


IMG_1029_convert_20170525170322.jpg


IMG_1030_convert_20170525170411.jpg


IMG_1031_convert_20170525170437.jpg



私はこの文章を
担任の先生に差し上げました。


私は保護者として
先生のことを応援しているし、
先生たちに少しでも
机上の上の学びだけではなく、
自分の人生を生き生きと
生きる人であって欲しい。

人間性が見える
人であって欲しい。

そう願っています。


読みたい方は
管理者宛てにアドレスを書いた
メッセージを下さい。
お送りします。





関連記事
2017-05-25(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-26 06:29 |  |    [ 編集 ]

ひなたちゃんの文章読みたいです

しゃん@山形県米沢市です。ブログをいつも楽しみにしています!ひなたちゃんの感想文読んでみたいので送ってください。よろしくお願いします。
2017-05-26 12:29 | しゃん | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-29 03:27 |  |    [ 編集 ]

いつも読んで下さる方、
コメント下さる方、ありがとうございます!

シャンへ
管理者のみ表示を許可するをクリックして
アドレスを送って下さい。
アドレスが見つけられず送れずにいます。
ごめんなさい。。。
2017-05-30 10:06 | じんこ | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-30 21:27 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-06-05 18:39 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-06-06 00:21 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR