やっぱり模様替え中毒

今日も涼しい一日でした。

前回の模様替えしました!から、気づけば2~3回!?模様替えしてました。
やるぞ~という意識もなく動かしているんです。
近所の方に「また動かした!?」って聞かれて、
「そうかも」なんて驚いてます。


昨夜はヒッポの集まりがあったので、子どもたちもちょっと遅めに寝ました。
遅めと云ってもいつも8時に寝ているのが、9時過ぎになるだけですが。。。

娘たちもだんだん大きくなってきているので、
家族で一緒に楽しむ貴重な時間です。
ヒッポには赤ちゃんから大人までいろんな年代の人が集っているので、
小さいうちから“人と関わる”ということで、
大切なことをたくさん学んでいます。
子どもだけではありません。
大人もです。
大人の方が学ぶことが大きいかもしれないなって思います。
大人が変われば、子どもは変わりますから。

いくつになっても人の中で変化していける“人間”が面白いです。


そんな夜だったので、普通ならばお風呂に入って寝るのが正しいと思いますが、
夜10時「よし!やるぞ」というひと声と共に、
頭の中にあったイメージで、迷いもなく動かし始めました。

夫は夜中の1時頃帰宅しましたが、
「こんな日でもやってしまうなんて、やっぱり中毒だね」と呆れてました。


娘たちのたんすと私たちのたんす。
机にしてしまったテーブルも移動しました。

IMGP2548_convert_20110722214750.jpg


このジャバラの猫ちゃん、振ると音が出ます。
フリーマーケットで見つけました。
後ろにちらっと見えるのは、よく仏壇にあるものです。
これもずいぶん前にフリーマーケットで手に入れました。
炭を入れています。
どちらも300円。


IMGP2557_convert_20110722214917.jpg

ソファーの位置を変えました。
本棚の向こうは長女の勉強机です。

IMGP2577_convert_20110722223502.jpg

なんだか部屋が広々とした感じになりました。

IMGP2573_convert_20110722223759.jpg








関連記事
2011-07-22(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしすぎる!
また模様替えなんて。。。。
イメージと今!を逃さない。。
見習いたいわぁ~
2011-07-23 19:54 | とし | URL   [ 編集 ]

こんな狭いマンションで100を超える模様替えしてきましたが、毎回新しい感じがしています。だからやめられない止まらないんですが、イメージと今!を逃さない、確かにそうかもしれません。
2011-07-24 00:45 |  | URL   [ 編集 ]

フィーレンダンケ!

ジンコちゃん 偶然 ブログを見つけてしまいました。
素敵なブログですねv-353

先日はお世話になりました。
とても活気のある楽しいファミリーと、
とっても居心地の良い守屋家にお邪魔できて、
めちゃラッキーでした。(ウチも模様替えしたくなった!)
ホントにありがとうv-389 名古屋にもぜひ来てねv-344

2011-08-06 08:05 | チカちゃん | URL   [ 編集 ]

思いがけない我が家訪問ありがとうございました!
いろんな所からいろんな人が集い、なんとも贅沢な夜でした。
今度はゆっくり来て下さい。
ちかちゃんの話もじっくり聞きたいな~。
2011-08-06 21:45 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR