今年の抱負

これは大王松。

こんな松が普通の花屋さんに
売ってるなんて素敵ね。


IMG_8859_convert_20170107155256.jpg


IMG_8862_convert_20170107155336.jpg



ヒッポ初めにみんなで
今年の抱負を言いました。

年の初めに
自分の目標みたいなことを
ことばにするって
いいですよね。

でも毎年の事ですが、
抱負を忘れ
一年が終わるんです。笑


前回書きましたが
私は無駄な時間を
過ごさないために、
まずは模様替え。

机の位置を変えただけ。


IMG_8915_convert_20170108163239.jpg


パソコンが部屋の隅だったので、
この位置が悪いから、
なかなかやるべきことが
始められなかったんだと。。。

ということで
机はリビングの真ん中に。


隅っこは夫の机に。


IMG_8917_convert_20170108163300.jpg


やる気がおきそう。
だって早速ブログの更新。

私の抱負ですが、
今年はイタリア、フランス、
英語圏のニュージーランドに
青少年を送り出すので、
この3言語のストーリーで
ヒッポの説明ができるように
イチローの15番を歌います!


その言語に
近づいていくきっかけは
いつも誰かがくれる。


楽しむぞ~♪





関連記事
2017-01-08(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR