いろいろあった1年

クリスマスも過ぎ

IMG_8435_convert_20161230202805.jpg


お正月に向け掃除

IMG_8437_convert_20161230202830.jpg

でも模様替えの度に
大掃除なので
そんなに大変なことにはならず


IMG_8571_convert_20161230203228.jpg


昨年は喪中だったので
年賀はがきはお休みでした。

今年は描きまくりました。
鶏鶏鶏・・・

やっぱり制作は楽しい。


そして
お正月を迎える準備。

娘たちも丸1日空けて
台所、お風呂、洗面、トイレ・・・
みんなで掃除。

IMG_8565_convert_20161230203003.jpg

なんか実感湧かないけど、
2016年ももうおしまい。

今年も楽しい一年だったな。
なぜ楽しかったのかな?

長女がアメリカの大学に行き、
夏休みに帰ってきた時の報告が、
本当~に面白かった。

ど~ぞ
ひなたのブログを見て下さい。

次女がメキシコから1年振りに帰国。
日本語が出てこなくて
全てスペイン語になってしまう。
生まれ変わったような
変わり果てたその姿は衝撃でした。

もう6カ月も経つのに
まだ日本人ぽくはない。笑

三女が夏の一か月
アメリカへホームステイ。
なんにも困らなかったよ。
言ってることは全部わかる。
伝えたいことも全部伝えた。
その自信に満ちた笑顔が
忘れられない。
スゴイぞ13才!

スウェーデンから来た息子
ラスムスの帰国。
1年いろいろあったけど、
離れてみて愛おしく思う
スウェーデンで頑張ってるかな。。。

北海道、大阪、八戸
地方に呼ばれた講演会も
楽しかったな~。

夫ともたくさん時間を作ったなぁ。
お休みも少ないし
お互い時間がいっぱい
あるわけではないけど、
大切な時間。

夫とクリスマスに観た映画。

IMG_8570_convert_20161230203053.jpg

これはお勧めです。

今もじんわりきてる。
自分は何が出来るのか
考えてる。

これも大切な事。

取り留めもなく書きましたが、
今年一年ありがとうございました。





関連記事
2016-12-30(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR