今日は八戸へ!

本日、東京は快晴です。

IMG_8142_convert_20161108113810.jpg



今日は講演会で
八戸に行ってきます。
久しぶりの遠出とお泊りです。

雪降ってるかな。。。

どんな出会いがあるかな。
楽しみです。

10年以上前に
呼んでいただいた時に食べた
せんべい汁が忘れられない。

買って帰って来よう。

IMG_8234_convert_20161118084148.jpg


先月の講演会は小田原でした。
遠いな~と思って出かけましたが、
八戸に比べれば近い近い。

来週は白山のNewファミリーに
遊びに行くので、
もう隣のうちに行くようなもの。

人間はこうやって
相対的に物事を
とらえていくのですね。

面白い。

いつの時も、
新しい出会いと
新しい気づきがある。


さてさて、普段はなかなか
長く電車に乗ることもないので、
何を持って行こうかな.

ペンとスケッチブック、
雑誌、本・・・

でもきっと、
寝ちゃうんだろうな。笑


その前に、
野菜スープと
お芋のご飯を炊いておこう。

子どもたちが帰ったら、
おかずは自分たちで作るでしょう。






関連記事
2016-11-18(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR