朝ごはん

すっかり秋。

東京の街に住んでいると、
意識して景色を見ないと
紅葉してることさえ
見逃してしまう。。。

IMG_8122_convert_20161104110344.jpg


今朝、
タマゴサンドを食べようと思ったけど、
自分のだから簡単に。
トーストの上で茹で卵をつぶして
マヨネーズとパセリをトッピング。


IMG_8116_convert_20161104110241.jpg



朝ご飯、
我が家の子どもたちは
自分たちで準備するので、
何を食べてるか?
あまり気にしてない。

高校生の次女は
起きるとすぐにキッチンに立ち
お弁当づくりを始める。

冷凍食品は使わないので
朝ご飯を準備しながら
同時にお弁当のおかずづくり。

女子高生が、
毎日30分くらいキッチンで
過ごしてるから笑える。

食べることは基本だから
身支度に時間がかかるより
いい習慣かも。



これは図書館で借りた
メキシコ料理の本。


IMG_8121_convert_20161104110319.jpg


料理の域を超えて
読み物しても面白い。

これを食べて
娘は20キロも増えたのか・・・

辛いものは苦手だけど
どれも美味しそう。

料理名を読んでも
食材を読んでも
調理の仕方を読んでも

知ってる音がいっぱい。
実に楽しい。

この本買っちゃおうかな・・・













関連記事
2016-11-04(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR