お金さん

トイレに入ったら
見覚えのない本が。。。

IMG_7974_convert_20161028101256.jpg

松浦弥太郎さんの
新しいお金術


夫が置いたんだな。


夫は自分が読んでる
本の話をすることも、
これ面白いよと
薦めることもまったくない。


そんな彼が
ここに置いたのだから
何か意味でもあるのかな・・・


松浦弥太郎さんの本だから
きっと読みやすいに違いないけど、
と開いてみるとなかなか面白い。

私たちは普段大切にしているものに
『お』を付けている。

お米
お金

ホントだ毎日食べるもの。
毎日必要になってるものだ。

お砂糖
お塩

人によりけりだけど
これにもおが付いている。

大切な人を呼ぶのに、
お客さん、お客さま、もある。

なるほど~。
おを付けるか付けないかで
気持ちが全然違うものになる。


こんなふうにトイレに入る度に
開いてはちょこっと読み。
ふ~んと言っては出る。

入ってまた開き、
ふむふむと言っては出る。

この先にあるものは・・・

なんだろう。








関連記事
2016-10-28(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR