花屋さん

ダーウィンルームの向かいには花屋さんがありました。
気になる植物がいろいろ。

IMGP2322_convert_20110712172717.jpg

部屋に変化を持たせるには、大事なアクセントになりますが、
大きい小さい、長い短いといった強弱が大切。
何かないかな~と探しながら、
たわわに実ったトマトの寄せ植えが目に留まりました。
色は赤や黄色、紫まで。
大きさもみんな違っていて、料理に使ったらいいアクセントになりそう。
見てるだけでも楽しいのに、収穫まで楽しめる!
“素敵なベランダ”を夢見ましたが、
トマトももうすぐお終いだな~と思ったら

「下さい」と云っておきながら
「やっぱりやめます」だと。

もっといろいろ買えば良かったな~車だったのだから。。。
名前は忘れてしまいましたが、私が選んだもの。

IMGP2357_convert_20110712174105.jpg


お花屋さんの向かいには帽子屋さん。
帽子屋さんの看板。

IMGP2323_convert_20110712174404.jpg


さて、もっと見たい~~と思った下北沢ですが、
このままだと目的の椅子が買えない!
というか見つけられない・・・出会いを求めて次の街へ。



関連記事
2011-07-12(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR