最近いただいた植物。
名前は知らない。


IMG_6250_convert_20160727125341.jpg



最近買った植物。
涼し気でいい感じ。

IMG_6394_convert_20160803093217.jpg



可愛いサボテン君。

IMG_4699_convert_20160529205723.jpg



暑くなってきましたが
クーラーを付けるほどの
暑さでもないかな~。


角部屋で部屋中の窓を
いつも開け放ってるので、
少しの風でも体に感じる。


先日入院した際に、
5日間は点滴だけで、
飲んだり食べたり
全くできない日々でした。


最初は痛みとの闘いでしたが、
和らいでくると、食事がないって
なんの楽しみもない入院生活なんだと
気づく。。。


点滴を受けてるから
お腹が空くといった症状はない。
でもなんの楽しみもない。

食べるということは
生きるという上で大切なこと。
そんなことをかみしめる。

最初に出てきた食事は五分粥。

嬉しいな…と思いながら一口いただくと、
体の中に沁みわたっていくのがよくわかる。
少しすると体が温かくなってくる。

体が燃料を補給されて
それを燃やしていくんだ。

そんな当たり前な仕組みも、
食べたい時に食べたいだけ
食べてる時には感じられない。

五感とは、
見る、聞く、かぐ、味わう、触れる
の5つの要素ですが、

今回の入院は、
外から感じるものとは違う、
自分の体の内側に耳を澄ます
貴重な時間でした。











関連記事
2016-08-03(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR