期末テスト

中学生になった娘ですが、
今朝面白いことが。。。

朝の会話です。

今日から期末テストだね。
何の教科があるの?

え〜と、
何とかと何とかと保健体育。

きちんと言ってましたけど、
私が保健体育しか覚えてないだけです。

おおっ保健体育あるんだ。
頑張ってね。
保健体育こそ、
ここから出ますってことしか
出ないからね。

ん?うん。

ん?って範囲やったんだよね?

ん?見たよ。

ん?ん?見たよ?
それだけ?

え?やったよ。
たぶん。

え?え?え?
覚えたの?

ん?覚える?

ちょちょちょ、大丈夫!?

うん。たぶん。

じゃ、頑張ってね。


このなんとも
曖昧で不確かなやりとりに、
なんとなく嫌な予感。。。


出かけ前に、
お母さん、この靴持って行ったら
おかしいかな?

と運動専用のアップシューズを
見せて聞いてきたので、

なんで?
おかしくないと思うけど、
今日は体育ないじゃん。

と言ったら、

あるよ。保健体育。
行ってきま〜す!

と出かけて行ってしまいました。


。。。


もしかして、
うちの子、保健体育のテストって、
実技試験と思ってるのか!?

ま、まさかぁ。

ガチで、
走る気満々で、
普段の体育の時にも履かない
スポーツ専用の靴を
持って行ったのですから。。。


本当〜にオドロキますが、
時すでに遅しです。


帰って来るのを
楽しみに待ちましょう。











関連記事
スポンサーサイト
2016-06-27(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR