母の日に・・・

ずいぶん前になってしまいました。。。

息子や娘たちから
手紙やプレゼントをもらいました。

これは長女からの手紙。


IMG_4698_convert_20160529205537.jpg


このブログは
自分の大切なことや
大好きなことを記していこうと
はじめたもの。

娘からの手紙は
とてもプライベートなものですが、
それも私の生き方なので、

ここに残しておこうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・

お母さんへ

Happy Mother's day !! ということで、
今日はとことん感謝の気持ちを
伝えたい、と思います。

まず、毎回日本を離れるたびに、
あなたの存在の大きさを 
もんのすごく感じる。

どの交流でも私に手紙をくれるじゃん。
毎回お母さんの手紙を最後に読んで、
飛行機が離陸するころは、もう号泣っていう。笑

飛行機の中毎回泣いてるのって、
実はお母さんのせいだから!笑

で、今回のアメリカ出発の時も、
手紙くれたじゃん。
それを向こうの生活の中で
たまに読んでは、
よし がんばるかって なってた。

お母さんからちょいちょい来る
LINEでも元気でてたし、
お母さんもいろんな事
がんばっているんだなぁ、と思ったら
私も負けていられない!って思わされたよ。

距離は離れていても、近くにいる、
ということはこの事ですね。
良いね。

今年の夏が終わったら、
想像以上の苦しみを
味わうことに事になると思う。
そんな時はまた、
お母さんから勇気をもらいます。

次!
あなたのSMILEは
周りの人もhappyにする!
なんて素敵なのかしら。笑

ヒッポの場に居ても、家でも、
どこに居てもお母さんが
まわりの人に与える影響はすごいよね。

前だれかに、
じんこと暮らしてたら楽しそうだねって言われて、
うんものすごく楽しいよって言ってしまった素直に。笑

きっと悩みとかだってたくさんあると思うけど、
お母さんはいつもhappyそうだよ。
(まあ、多分ほとんでお父さんのお陰な気がするけどさ。笑)

私もお母さんみたいな、
まわりの人さえ笑顔にするような
人間になりたいわ。

あとは、
どこの国に行こうと、
どんな遠くに行こうと、
私のお母さんはあなた一人だけって事。

まあ、そりゃあたり前なんだけどさ。笑
私にはたくさんのお母さんがいて、
いろんな人に出会い、
いろんな人から育てられてきたけど、

あなたを越える人に
私はまだ出会ったことないよ。

いつもどんな時でも、
私はお母さんのように
なりたいって思ってきた。

それは人柄だったり、
料理の腕、生き方とか趣味もね。

私のお母さん一番。
自慢の母だよ。

私もお母さんみたいな
素敵な人になりたいし、
そんな人になりたいと
思われるような人間になりたいです。

お母さんにはいつも感謝しています。
お母さんからもらう一言一言に
いつも元気もらっています。

ごはんおいしいし、
絵上手だし、歌うまいし、
いつも楽しそうで、
いつも幸せそう。

そんな人が
自分の母親で良かった!自慢!

これからも元気で最強な母でいてね。
私はそんなお母さんが大好きです。
これからもどうぞよろしく。

Thank you for being agreat examole for me.
Tha k you for everything you do for me.
You are the best mom. Love ya!











関連記事
スポンサーサイト
2016-05-29(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR