fc2ブログ

講演会

豊島区の池袋駅前にある
東京芸術劇場で講演会を開きます。

IMG_3433_convert_20160306131038.jpg

この会場をお借りするのは
久しぶり。

5階に続く長~い
エスカレーターを上ると
絹谷幸二さんの作品が見れます。

アフレスコで描かれている壁画ですが、
それを観るだけでも行く価値ありです。笑

私は彼の描くブルーが好きです。


今回は、
親子で参加できる講演会
というタイトルですが、
対象は子どもから大人まで、
どなたがいらしても大丈夫です。

講演は両日親子で話します。

3月12日(土)10:00~11:30
3月15日(火)10:00~11:30

大学生が話してくれる
ケニアにインターンとして働いてきた体験や、
高校生がドイツに1年間留学してきた体験は、
子どもたちや子育て中の方にも聞いて欲しいな~。

そして大人から始めたって遅くない。
多言語を話すということが
どんな世界を見せてくれるのか、
そしてどんなプロセスで
多言語を話せるようになっていくのか、
たっぷり聞いていただけます。


是非、長~いエスカレーターを使って
5階までいらして下さい。
必ず上を見上げて下さいね。

お待ちしています。








関連記事
スポンサーサイト



2016-03-08(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR