節分

節分と言って思い出すのは、
子どもの頃に家中の窓を開け、

豪快に、
鬼は~外!福は~内!

豆をまき散らかした光景。

後先考えずに行動できる
子どもの頃の体験は、
貴重ですね。

昨夜はやりました。

スウェーデンから来ている息子は
今しかできないことなので。。。

IMG_3202_convert_20160204075716.jpg


ヨーロッパの子なので、
ものすごく大人っぽくも見えるけど、
なんでも無邪気にできるところが
彼の良いところ。

娘と一緒に、
なんの遠慮もなく

鬼は~外!
福は~内!

通りかかった人からは
大注目。笑

年の数だけ豆を食べ、
みんなで太巻きも作り、
自分の作ったものに大満足。

美味しくいただきました。

子どもたちが大きくなると、
季節の行事も曖昧になりがち。

彼がいることで
ひとつひとつ楽しんでいます。

そうそう、
これはお正月に書いた書初め。

IMG_3031_convert_20160204080105.jpg


初めて筆を持ち
初めて書いたのに、
上手いでしょ。

ことばもそうだけど、
なんでも真似が上手い。

IMG_3034_convert_20160204080121.jpg


この人↑今朝のZIPに
登場していました。笑

池袋のサンシャインで
取材受けた~と言ってましたが、

テレビは面白くないと
採用されないからね。
きっと出ないよ~と
期待値0でいたら、

おお~~~

日本語が上手すぎて、
インタビューしている桝アナウンサー
のけ反っていましたが、
本物はもっと面白いです。






関連記事
2016-02-04(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR