大掃除

大掃除も終え
気持ち新たに部屋を飾りました。


IMG_2919_convert_20151229080411.jpg


水引きのお飾りだけでは
ちょっと寂しいので、
赤に金がちりばめられている
和紙を下地にしてみました。

古道具屋で買って
最近日の目を見ていなかった
木枠も額縁のように。


IMG_2916_convert_20151229075808.jpg



トイレもこんな感じ。

IMG_2924_convert_20151229075849.jpg


3センチくらいのお供え。

IMG_2923_convert_20151229075830.jpg



デパートのお花屋さんで
南天を買おうと思ったら、
4000円くらいして
見間違えかと思いました。

町の花屋さんは1000円でした。

IMG_2915_convert_20151229075715.jpg


これだけではちょっと寂しい。。。

IMG_2925_convert_20151229075916.jpg


あんまりお正月っぽくないけど
ちょっと足してみて。

IMG_2927_convert_20151229075934.jpg


ん~どうかな・・・

IMG_2930_convert_20151229080000.jpg


まあ、こんな感じで。





関連記事
2015-12-29(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR