クリスマス

スウェーデンから毎日のように
カードやプレゼントが届きます。

スウェーデンのおばあちゃんから
届いたカードやお人形。

IMG_2751_convert_20151220085351.jpg


IMG_2752_convert_20151220091031.jpg


大好きなノームという絵本に
出てくる世界そのままで可愛い。

カードは真四角が
スウェーデンでは普通らしい。


我が家にはクリスマスツリーはないので
届いたプレゼントをこんな所に置いてる。笑

IMG_2753_convert_20151220091231.jpg


クリスマスまで開けないらしい。

スウェーデンでは、
子どもは親に親は子どもに
という感じにみんながプレゼントを
もらうらしいです。

日本ではお父さんお母さんは
もらわないの!?と驚いてました。









関連記事
2015-12-20(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR