切手

娘たちから手紙が来たので、
それぞれにみんなから集めた
応援メッセージを送りました。

郵便局で記念切手を
選んでいたらあらびっくり。

和の食文化シリーズ
というものをみっけ。

IMG_2746_convert_20151219210151.jpg


アメリカに行った娘は
高校留学(YL)を経ているので、

英語を話すことが
楽しくてしょうがない。
勉強は大変だけど
やるしかないから楽しいんでる。
ホストファミリーと過ごす時間も
超~幸せ。

などなど。
彼女のブログを読むと
そんな様子が伝わってくる。

すべてYLという頑張った時間があるから
今の自分があると言い切っているから、
なんの心配もない。

メキシコに行ってる16歳は、
まだまだもがいてる頃でしょうね。

なぜそう思うかと言うと、
家族への手紙が長い!!
5枚も6枚も書いてくるのだから、
若干病んでる感じ?笑

日本に帰りたい
家族に会いたい
なんて思ってないのに、
時々涙が出てくる。。。

なぁ~んて書いてあるんです。

そんな娘にピッタリじゃない。
まるでとどめを刺すかのようでもあるけど、
なんかこの切手見たら
噴き出してしまいました。

ずらっと貼り付けて送りました。
さていつ届くやら。






関連記事
スポンサーサイト
2015-12-19(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR