模様替え

IMG_2598_convert_20151202210457.jpg


これは今年夫が作った
壁一面の棚です。

実はずいぶん前から
お願いしていましたが、
なかなか作っては
もらえなかった棚。

なぜならば、
作り付けは動かせないから。

どうせすぐ飽きて
動かしたくなるんだから…
と言われてしまうと、
確かに~と思うのです。

せっかく作ってもらった
高床だって壊したし、
3段ベッドだって壊してきましたから、
すぐ飽きるも当たってる。

でも家族の成長と共に
家も生きているような。。。

変化するって
本当に面白いこと。

人間も同じですね。

変化し続けるってことが
生きること。

物忘れもひどくなったし、
体もいろんな機能が衰えてくるし、
日々坂を転げていくように
老いを感じますが、

年を取ることはちょっと楽しみ。

70代、80代になっても
素敵にヒッポを続けてる人が、
私の周りにはいっぱいいるからかな。

何が素敵って、
どの人に会ってもしなやかで謙虚。
私もそんなおばあさんになりたい。

だからヒッポはやめられない。
模様替えもやめられない。笑









関連記事
スポンサーサイト
2015-12-02(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR