旭川へ行ってきました。

講演会に呼んでいただき
久しぶりに飛行機に乗って北海道へ。

飛行機の中からの夕焼け。

IMG_2437_convert_20151106151403.jpg


寒い寒いと聞いていましたが、
本当に寒かったです。

東京を出る時、
薄手の上着を着ているだけで、
汗。汗。汗。だったのに。。。

驚くことはいろいろありましたが、
ホームステイさせてもらったお宅に
まずびっくりです。

玄関からドアが3枚。
外にもう一枚あります。

IMG_2435_convert_20151106151256.jpg


窓の枚数も3枚。

IMG_2433_convert_20151106151156.jpg

ここはロシアかっ?

ストーブはすでに
付けっぱなしに近い状態。
水道が凍るからって言ってましたが、
この季節から・・・

IMG_2434_convert_20151106151224.jpg


講演の合間に
地元のスーパーに
連れて行ってもらい、
北海道産のカボチャを購入。

人の頭ほどある大きさ。
これを持ち歩くのか?
と聞かれましたが、

さすがに・・・

と思い半分で我慢。
半分?とまた聞かれましたが、
半分でも欲しい。

IMG_2438_convert_20151106151338.jpg


地元にしか売ってない
お菓子やおつまみも購入。

お土産には事欠かない
有名なものばかりの北海道ですが、
かなりローカル商品に惹かれる私。

観光に来たわけでもないので恐縮しましたが、
旭山動物園にも連れて行ってもらいました。

感謝。

すっごく楽しかったです。

園内にある温度計は
刻一刻と下がっていくんです。

私の好きなキリン。

IMG_2385_convert_20151106151025.jpg


カバの旭子さん。

IMG_2355+(1)_convert_20151106150845.jpg

水の中をガンガン
走り回っていました。
動くカバを初めて見ました。


空飛ぶペンギン。

IMG_2420+(1)_convert_20151106151124.jpg


近っ。

IMG_2401_convert_20151106151051.jpg


旭川はとってもいい所でした。

そこには人との出会いと、
素敵な景色、美味しいもの、
心に残るものがいっぱいありました。

またいつか行きたいな。。。

旭川の皆さん、
ありがとうございました。






関連記事
2015-11-06(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

じんこパワーが伝染病化しているよ‼

CIAO!じんこが帰って一週間が経とうとしているけど、じんこパワーが伝染して、ヒッポメンバー達は一人一人確実に進化しているよ。3日間、追っかけのように行動していた私は、じんここぼれ話をノートにビッシリ書き込み、じんこの話を聞けなかった人にも、じんこが乗り移ったかの如く暑く語り‥‥でもやっぱり一番元気になったのは私達家族で、次男は『じんこSANにホームスティして欲しかった』と悔しがってました。先週、英語好きな高校生100名以上が集まる国際理解授業では、私、イタリア語担当で、陽気なイタリア人になり切ってきたよ‼
2015-11-09 09:24 | UTATA | URL   [ 編集 ]

なんて嬉しいことでしょう。
ホントもう少し一緒に居たかったね。

そして出会いとは奇跡のようであり、
必然であったかのようであり。
面白いね。

春休み次男くん東京に来ないかな。
ロングステイしてもいいよ。

2015-11-10 23:58 | じんこ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR