テスト

スウェーデンからやって来た息子。
初めての定期テストです。

一体どうやって受けるのか・・・

話すことはできる。
読むことはほんの少し。
書くことはできない。

こんな感じです。

数学ならばと
夫と頑張ってみましたが、
日本の勉強は
やはりかなり進んでる。
というか全然違う。

この違いに夫も戸惑う。

もっともの違いは
ひっ算ができない。

それがわかった時には、
そこおぉ~!という
原因究明ができた喜びと、
お先真っ暗な現実に、

一同・・・

そういえばアメリカに留学した
娘が言ってました。

向こうは計算機を使うから、
暗算しただけで
みんなの驚きが半端なかった。

と。。。

どんなに数学が苦手でも、
どんなに話せなくても、
数学の授業だけは
あちらではヒーローってことです。

本当に毎日が楽しすぎる。

もうこうなったら、
1問に賭けるしかない。

これが出なかったら
あきらめる。

テスト期間中は
全てがそんな毎日でした。

夫からのメッセージ。

IMG_2276_convert_20151026080713.jpg







関連記事
スポンサーサイト
2015-10-26(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

オラ‼じんこ‼ 早速コメントします。本当に楽しい三日間だったよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆まだまだいっぱいネタはあるだろうし、自分の中でも色々な新しい思いが生まれたよ。そうそう、今日は見送りに行けなかったけど‥母に呼ばれて家に行ったら、『ガネーシャが、交流に行くチャンスがあるなら何とかしたい。』と言われ‥‥感激‼ 明日の体験会も張り切って行ってきま〜す☆〜(ゝ。∂)
2015-10-31 18:29 | UTATA | URL   [ 編集 ]

嬉しいぃ。さっそくのコメント。
帰り道に私もブログにお邪魔し、
やっぱり思った通りの人だわ〜と感動しました。

ほんの短い時間だったけど、
久しぶりに、この人のこともっと知りたい〜って思いました。
この出会いのために旭川まで来たのかもとも。

もっと話したかった。
日本脱出計画も聞きたい。
交流に行くなら絶対応援する。
また会おうね。




2015-10-31 19:09 | じんこ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR