みんなへのメール

高校生の留学(YL)の時に、
できなかったことの一つ、
それは日本とのつながり。

今回長女は大学生なので、
私たちに今の様子を伝えてくれます。

早速みんなへメールが届きました。
応援してくれている人へ
シェアしたいと思います。

感謝の思いを込めて。。。

・・・・・・・・・・・・・・

Hi guys! This is Hinata. I'm doing good.

月曜からアメリカに居ます。
出発前は不安しかなくてすごい行きたくなかったけど、
自分が決めた道なんだし頑張るしかない、
という思いで出発日。

当日は飛行機のチケットの予約にミスがあって、
乗り換えのロサンゼルスでチケットを
自分で手配しなきゃいけない、
みたいになりさらに不安を募らせて
出発することになりました笑。

お陰様で機内では涙を出し切った笑。
ロサンゼルスではひたすら歩き回って
聞きまくった結果乗りたかった飛行機に乗れたし、
ちゃんとYLの時の家族が空港に迎えに来てくれて、
本当にユタに着いただけで達成感って感じ笑。

YLの家族と会うのは2年ぶり!2年ってすごい!
みんな大きくなってるし、喋ってるしびっくりしちゃった!
でも中身はみんな変わってなくて、
ひなひなと常に誰かが横にいます。

すごい嬉しかったのは、
CorbinとKaiseeが私を覚えてくれてたこと。
Corbinはちゃんと喋ってることにもう感動。
ひなたのこと覚えてる?って聞いたら
うんうん、って言ってハイチュウを
ねだってきたのが嬉しかった。

一番下のKaiseeは最初あったときに抱っこしたら
ママが、Kaiseeは初めての人に抱っこされると逃げるけど、
ひなたのことは覚えてるから逃げなかったんだよって言われて、
半泣きでした笑。
Kaiseeは当時1歳で今はもう3歳、
二年前のCorbinに話し方がそっくり!
何言ってるのか全然分かんない!
でも段々耳が慣れてきた。

マッキチーって叫ぶから、
何かと思ったら、macaroni and cheese の事だったり、
やっぱりHinataは言えなくてMataって呼ばれてるし。
全部懐かしい!

英語綺麗になったねと言われたり、
街で会う人会う人本当に帰って来てくれて嬉しいよ!って
声かけてくれるし、YLのときの生活が蘇って今はすごく楽しい。
時差ぼけとか英語に慣れるためにもいい時間だけど、
こうやっていつでも帰ってきていいんだよって
言ってくれる家族がいることが本当に嬉しいです。
それだけYLで頑張ったってことかな。

でも来週から学校が始まるから、
日曜にはEphraimっていう今いるところから
2時間くらい下のところに行かなきゃいけないんだけど、
めっちゃ不安。

まず自分でコンタクトとって
ホストファミリーに会わなきゃいけない。
本当にSwank family居てよかったと
心から感謝してます笑。

なんかホームステイのルールみたいなのが
送られてきたんだけど、
ヒッポのホームステイとは全然違う。
家族になろう!じゃないし、
お金も払うし、決まりが細かくあるし。
どんな感じか想像できないから不安。

だけど自分の目の前にいる人と
向き合うということは絶対に忘れない。
どんな状況になろうとすべての事に向き合って、
いろいろ悩んでみる!

ママはYLの時Lunch box にいつも手紙を入れてくれて
それ持って来てたからママに、ちゃんと持ってるよって
見せたら泣きながらyour just perfect girl ってハグしてくれた。

なんかこっちまで泣けてきて、
新しいホストファミリーのとこに行くのが怖いって言ったら、
何か不安なこととか嫌なことがあったらいつでも電話していいし、
いつでも帰ってきていいんだよ、
あなたは家族なんだから、って。

ふたりでボロボロ泣いた。
すごいすっきりしたし、助けを求められる人が
近くにいるんだっていうことを実感して、
ママがそうやって頼ってって言ってくれたことが
本当に嬉しかった。

だからこれから何が起こるかわからないけど、
なんとかなる気がしてきちゃった笑。

今はそんな感じ!
応援してくれる人がいるから頑張れる!
ありがとう!また報告します。

Thank you! Have a good one :)


・・・・・・・・・・・・・・・・・






関連記事
スポンサーサイト
2015-10-12(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR