旅立ち ~つづき~

空港について
チェックインの手続きに入ると、
大変な事態が・・・

チケット予約した名前と
パスポートの名前が違う。。。

まままさかのファーストネーム
が入れ替わってる。

のまさか。

カウンターでしばらくやり取りしたり、
待たされたり、本人のドキドキったら
なかっと思う。

私と夫はちょっと離れたところで
のん気にコーヒーを飲んでましたが、
娘の背中を見ていると、
ことの事態がどうなっているのか、
なんとなく予測ができました。

人間の背中ってすごいわ~。

結果としては、
名前の変更をしなければならず、
お金もかかりますが、
そんなことより、
ロサンゼルスでのトランジットは、
航空会社が変わるので、
自力で交渉してくださいって感じ。
無理ならチケット買い直してください。

ええ~ですが、
スタートで起きたアクシデント。
でも順調より試練はあったほうが
人間学びます。
それは娘もよくわかっている。

私だったら無理だな。
もう出国やめてるかも。笑

そんな出来事がありながらも
いよいよ出発です。

一人で旅立つという、
イヤロン(留学)以上の緊張感に、
押しつぶされそうなことも
よくわかる。
自分を信じて進もうとしていることも
よくわかる。

わかるから、
ただただ強く抱きしめるだけ。

しばらくお別れ。
もう手も届かない。

IMG_2229_convert_20151007143627.jpg


たくさんの人から
応援メッセージをもらいました。

学校を決め、願書を出し、
大学とやり取りしながら、
全ての手続きを終え、
受け入れてくるホストも決め、
一人でがんばったように見えて、
やっぱり一人ではなかったのかも。

みんなのひと言ひと言を
かみしめながら、
背中を押して
もらっていたのかもしれない。

本当にありがとうございました。

娘は10月5日(月)
旅立って行きました。

IMG_2218_convert_20151007143519.jpg


飛行機が見えなくなっても、
ちょっと信じられない感じ。

寂しいわけではない。
でも涙が溢れてくる。。。












関連記事
スポンサーサイト
2015-10-07(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR