旅立ち

娘の出発直前に、
講演会の講師が入っていて、
泊まりで新潟に行ってました。

新潟の人たちは温かく、
感動あり、再会あり、
美味しいものもたくさんあり、
また行きたいなって
気持ちで帰って来ました。

感じたこと、
話してきたこと、
出会った人たちのこと、
家族に伝えたいことはいっぱい。。。

出発前の限られた時間を
一緒に過ごすことも大切なこと。

でもこんなふうに離れても、
お互いしっかり前にあることをやる。
目の前にいる人との時間を大切にする。

それが自分の人生を
生きるということであり、
お互いを応援することなんだと思う。

だからこそ一緒に居られる少しの時間を、
大切にできるようになるのかな。


まあそんあことがあって、
カウントダウンの写真が
途切れました。。。

IMG_2227_convert_20151007143610.jpg

出発が夜だったので、
その日の午前中は
一緒に過ごしていましたが、
娘はいつになく緊張していました。

何もかも自分で準備してきました。
その責任を感じつつ、
本当にこれで旅立って行けるのか、
不安でたまらないのでしょう。
私には到底できないことです。



夫からの最後のメッセージ。

IMG_2194_convert_20151007143454.jpg


さあ、成田へ出発です。









関連記事
スポンサーサイト
2015-10-07(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR