メキシコからの手紙

娘からはじめての
手紙が届きました。

日付は8月17日とあるので
1か月以上かかったということです。

メキシコからの手紙は
1~2か月かかるのは常識のようです。

国が変われば郵便事情も
変わるということです。

でも届いて良かった。

IMG_2069+(1)_convert_20150925174214.jpg

IMG_2070_convert_20150925174237.jpg


到着の電話をかけた
時のことが書いてありました。



お母さんと話したら、
目から水がたくさん出てきて・・・
止まらなかった。

けど、なんでかわかりません。

みんな温かく迎えてくれたし、
とても優しそうなのに、
なんで帰りたくなるか・・・
わかりません。



読んでるこちらが
泣けてきます。

でもメキシコの家族の
温かさも伝わってきます。


家族それぞれに宛てた
手紙は短いものですが、

送り出した私たちへの
感謝のことばが綴られていました。

私には、
今まで育ててくれてありがとう。
1年間、自分探しの冒険に行ってきます!

夫には、
YL(留学)に行かせてくれてありがとう。
10代というこの時期に、
こんな大きな機会を与えてくれてありがとう。
このチャンスを全力でやってきます!


成田空港で私たちに
渡すはずだった手紙です。

娘は大きな決意と共に
出発して行ったんだな。。。


今の状況は、
もう一か月前とは違っていると思う。


きっと、今を精一杯生きている。
あの子らしく前を向いて。






関連記事
2015-09-25(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR