模様替えしました。

リアルなサイ。

image1_convert_20150808072253.jpg


次女がメキシコに出発するまで後7日。
毎日部活にヒッポに忙しく、
身の回りの準備がまったく進まない。

まあそれはなんとかなりそうだけど、
狭い我が家なので、
メキシコに持って行く物以外は、
思い切って整理して!
これが私のお願いです。

と同時に私も、
押し入れやクローゼット、
あらゆる引き出しから、
全ての物を出して、

出して
出して
出して

今月に入って何度となく
小手先の模様替えをしていましたが、
ブログにアップするまでもなく、
しっくりこなくて悩む日々。

これは本当に思い切ってやらないと、
根本的な片づけにならないので
今回ばかりはや・り・ま・し・た。

果てしなかったです。

ごみ袋10袋以上は出しました。
そのうち8袋くらいは衣類。
何をこんなにしまっておく必要があるのか?
着ている物なんか、
ほんのわずかな物なのに。

とにかく今回は受け入れのために、
部屋を丸ごと1つ空けなければ
ならないので、ピンチがチャンス!
とばかりに思い切りました。


image1_convert_20150808072816.jpg


あまり変わっていないようですが、
テーブルもソファも
右にいったり左にいったり、
散々動かしたあげくやっぱりここに。


末っ子と私の机が
部屋の角へ。


image4_convert_20150808072900.jpg


ちょっと暗すぎますね。。。

image3_convert_20150808072446.jpg


高床を壊してしまおうかと思ったけど、
思いとどまり、今しばらく日本にいる
長女の寝床に。

この裏に末っ子のベッド。


image2_convert_20150808072552.jpg



image1_convert_20150808072529.jpg


次回は昼間に撮影します。






関連記事
2015-08-08(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

模様替え素敵です!

(いつかも相談したことがありますが)模様替えに興味があります。うちも5人家族でマンションですが子供が成長してきて狭くなってきました。じんこのお宅はすっきり必要なものだけをセンス良く配置、でも5人でちゃんと素敵に暮らしていますね。子供の机はパパさんの手作りですか?お布団の収納はどうしていますか?チャンスがあったら拝見してみたいです^^
2015-08-23 22:48 | えり@ヨボセヨ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR