本日開店やきとり鳥まさ!?

日曜日の夕暮れ時「今日はやきとりです!」夫のこのひと言に、
私の反応は、まさか~ここで焼く!?うそでしょ~!!

つまらない反応でした。

子どもたちはと云うと、
末娘は即座に頭にバンダナを巻き、
次女は看板製作に取りかかり、
と、まぁ動きが早いこと早いこと。

見てくださいこの看板!
暖簾のようにも見えますが“味自慢”が憎いでしょ~。

IMGP2171_convert_20110613234526.jpg



そしてまさかの七輪に炭を熾す作業。

IMGP2198_convert_20110613234828.jpg



この職人のような串さばき!!
肉を切るところからやってますよ。

夫と娘たちの手際の良さと、
焼く前から見た目があまりに本格的で、
そこまでやっちゃうんだ~~と感心するばかり。
みんなお店の人になりきってるんですよ。

私はお客さんですから、かなりいい待遇です。

IMGP2177_convert_20110613235119.jpg



お願いだから家の中だけはやめて~!!

家庭の換気扇で吸い切れるような煙じゃないですからね。
警報機なるからやめてとお願いしました。

あきらめてベランダに出ましたが、
この煙大丈夫?ってくらい出てました。

IMGP2219_convert_20110613235749.jpg



通報されないかだけが心配でしたが、
〆のサザエの壺焼きまで美味しくいただきました。

本当~になんでもとことん楽しんでしまう
この楽しげな人々に脱帽です!!


そして、うちの板前さんは準備も後片づけも、完璧なところが素晴らしいんです。
私は、ひたすら食べるだけ。

味自慢・鳥まさの焼き鳥。
大満足のお味でした。

拍手!


この日のバックミュージックはジャズでした。



関連記事
2011-06-14(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

後片付けまでやってもらえるなんて!なんて素敵なだんな様なんでしょe-350
まさに、オーチンハラーショ ムッシだねe-280e-278

2011-06-14 02:48 | ふみちゃん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR