職業は?

職業は?って聞かれるとちょっと戸惑う。
主婦ですって答えたい自分がいるから。

私はヒッポファミリークラブのフェロウなので、
本当は研究員ですって答えた方が正しい。

でも研究員とは利益を得る
仕事とは全く違うので、
なんとなく職業とは云いたくないのかな。

私の中で家庭人であることが、
とっても大切であり
全ての源であるから、
胸を張って主婦ですって云っていたい。

それに研究員としては、
子どもや夫から学ぶことが多い。
それはヒッポのテーマである、
ことばと人間が子育てや家族と、
切り離れたものではないから。

主婦であるからこその
研究員なのかもしれない。









関連記事
2015-05-21(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR