桜満開

桜が満開になった日に
メキシコからのゲストがやって来ました。

メキシコのヒッポメンバーなので、
ことばには困りません。

自然習得している日本が、
日本人らしくて本当に可愛い。

誰にも、そしてどんな場にも、
心を開いている彼女の姿が、
周りにいる人をHappyにしている。

素敵な17歳です。

今日は中野通りの桜並木を歩き、
新井薬師でお参り。
そして商店街で食べ歩きしました。

満開の並木道。

IMGP6344_convert_20150402004001.jpg


少し散り始めていて
それも綺麗でした。

IMGP6341_convert_20150401225300.jpg


新井薬師の梅照院。

IMGP6384_convert_20150401235328.jpg


お願い地蔵さま。

IMGP6370_convert_20150401235141.jpg


願い事をしながら
お地蔵さんを磨くのですが、
綺麗になあれ。
スタイルが良くなあれ。
足が長くなあれ。
なんだか爆笑でした。


新井薬師の参道近くにある
和菓子屋さんの揚げ饅頭は、
本当~~~~~に美味しいです。


以前から気になっていた
飴屋さんに入りました。

IMGP6394_convert_20150401235455.jpg


初めて飴つくりの工程を
全部見ました。
驚くことばかりでした。

IMGP6388_convert_20150401235358.jpg



完成すると
まだほんのり温かい飴を
試食させてくれます。
この時作っていたのは、
パッションフルーツ味。

飴ってこんなに美味しかったんだ。
ちょっと感動しました。

IMGP6393_convert_20150401235428.jpg


まんだらけもたっぷり見ましたが、
最後は博多ラーメンを食べました。
しっかり替え玉も食べてました。

IMGP6395_convert_20150401235523.jpg




関連記事
2015-04-02(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR