名刺

今までも名刺は持っていました。
それは主に海外に行く時に
出会った人に渡すため。

日本にいて自分の名刺を
渡したいと思ったことはないので、
今年は作ってみました。

それも初めて自作です。
(今までは誰かが作ってくれました)

もちろん娘たちに聞きましたが、
私に付き合いきれるほど暇ではないので、
その都度アドバイス。


IMG_0003_convert_20150121111455.jpg



IMG_0004_convert_20150121111546.jpg


私はヒッポファミリークラブの
研究員(フェロウ)なので裏面には、
そんな活動の紹介も。

大変でしたよ。
たったこれだけ作るのも。

60枚以上印刷して、
きちんとできたのは26枚。
もの凄い確率でしか
きちんと印刷できないんです。

“失敗は成功の元”そう云いますが、
なんで失敗して、なんで成功してるのか
それがわからないので、
まぐれで26枚刷れました。

そんな感じ。

実は新年早々、
区が主催する新年名刺交換会という、
挨拶初めに招待されていたので
出席してきました。

お会いした方に名刺を渡しましたが、
私も含め老眼が進むと
ホテル大広間の薄明かりでは、
名刺の文字が全然読めませ~ん。

交換しながら笑ってしまいました。






関連記事
2015-01-21(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR