冬休みもあと少し

夫のカウントダウンが始まりました。

IMG_0125_convert_20150106003944.jpg

IMG_0168_convert_20150106075218.jpg


これは何かとだらしない生活に
なってしまう私たちのために?
書いた計画表。

IMG_0126_convert_20150106004021.jpg


数日の予定を
わざわざ模造紙に、
しかも1時間刻みに、
こんなめんどくさいもの
よく書くよな~って思います。

宿題、アプリケーション(留学書類)、受験、
その他もろもろやらなければならないことに
追われている娘。

気持ちだけが焦り、
思うように進まない精神状態を察して、
大丈夫、時間は十分あるよって
メッセージなのかもしれません。

何もしないで横で嫌みばかり
云っている私とは大~違い。
どんな時も人にプレッシャーを与えない、
その姿勢は娘たちにも同じ。

私のために書いたものでもな~いしと、
朝寝坊していたらどどどっきり。

5日から仕事始めの夫は、
私たちにメッセージを残していきました。

IMG_0124_convert_20150106003908.jpg


これは私に。

IMG_0127_convert_20150106004106.jpg


朝起きる時間を決めて
生活のリズムを作ろう!
(子どもたちの朝の始動は君次第!)

朝寝坊して読んでる私。

小学1年生の目標みたい。
それくらいのレベルしか求められていない私。おほほっ

お正月休み夫と一緒に過ごしていて、
つくづく思いました。

こんな人になりたいな。

こんなに一緒にいるのに、
まったく近づいていかない私。とほほっ

とても同じ星座、同じ血液型とは
思・え・な・い・わ~笑






関連記事
2015-01-06(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR