これが最初で最後

IMG_0230_convert_20141117081344.jpg

準備万端。

なかなかこんな朝は迎えられない。
私と子どもたちはみんな出演者、
夫は裏方として全てを支えてくれる。

私たち家族をではなく、
みんなを支えてくれる。

この安心感はありませんでした。
頼れる男です。

とにかく私ひとりで回してたら、
こんな日を迎えられなかったので、

家族に感謝。
仲間に感謝でした。

上の二人はダブルで受験生。
何が始まったのか、何をやろうとしているのか、
まったく見えない時から、
欠かすことなくこの会に時間をつくってくれました。

強制でもない、押しつけでもない、
かと云って自分の意志でもない。

ヒッポって本当にそこが不思議。

自分の周りにあるから。
そこで生きているから。

自然なこと。

力を入れるとか、注ぐとか、
そんな世界でもなく、
がんばってる訳でもなく、
心が動かされていくのです。


勉強はできなくてもいいの。
それは自分のためだから。
人のために何かできる。
その人生は楽しいよ。


何気ない夫のことばです。

私たち家族は
そうやって生きられてるのかな…

気持ちのいい朝でした。





関連記事
スポンサーサイト
2014-11-17(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR