明日が本番

IMG_0229_convert_20141115192724.jpg

もう思い残すことはない。
精一杯心を込めてやるだけです。

そんな気持ちになれました。

大切なことは自分を信じること。
みんなを信じること。
そして許すこと。

演出家のたまちゃんから
最後にもらったことば。

許す…ってとても大事なことかも。

信じていないと出来ないし、
優しさがなければ受け入れられない。

そうか、
私たちはそうやって
生きているのかもしれない。

家族や友人と。

長女がワークショップの部分で
アメリカでの留学経験を話します。

わずか2分に
自分の体験を込めます。

彼女のことばに耳を傾けながら、
目の前の人とどうやって生きるか、
それがことばの成長そのもの
なんだと思いました。

目の前の人と
精一杯生きられたら
人生はきっと楽しいよね。

人前で話すことも、
人前に出ることも、苦手。
自分を出さないようにしていた、
娘の姿はもうそこにはありません。

親子というより仲間として、
この舞台に立てることが嬉しい。

あと1日しかないけど
残りの時間を楽しみます。






関連記事
スポンサーサイト
2014-11-15(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったに違いない!!

こんばんは。

カウントダウン、私も何やらドキドキしながら過ごしていました。

旦那さま、いつもいい事言うねーーーーーーー!!!

じんこの言葉にも、いつもグッときていて、自分に置き換えて、
私はどうなんだ?と、問うのです。

なかなか、人の言葉を素直に受け入れないのですが、ヒッポのメンバーの言葉はいつもスッと入ってくる。

私も誰かのために、子供たちにもそんな生き方をして欲しいです。

静岡はもうすぐワークショップです。
ヒッポの良さを伝えたいです。

自分が燃えてないと、人の心に火を付けられないんだよね?
燃えなきゃ!!
2014-11-17 21:38 | くっちゃん | URL   [ 編集 ]

くっちゃんありがとう~。
本番すごく楽しかったです。

いろんな違いを持った人たちが集まり、
集まるだけで大変なことでしたが、
違いがあるということは、
見つけにくいようで、
実は本質に近づいていく
最良の方法なのだと学びました。

ことばにしつくせない充実感と、
やっぱり多言語を自然習得している
ヒッポは面白い。

そう思いました。

ワークショップ楽しんでね!


2014-11-18 08:51 | じんこ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR