ケンカしない

ちょうど晩ご飯時に近所の子が来たから、
一緒にご飯食べたら?と、

そのまま食卓へ。

賑やかに食べてたら、
姉妹ゲンカとかしないの?
と娘たちに聞いていました。

ん?

する?いやしない。
ケンカになるようなことが起きない。

と答えていました。
確かにその通りだわ。

自分のことは自分でやるのはもちろんだけど、
家事いつも気持ち良くみんなでやっているので、
ケンカにはならない。

そして『ありがとう』って云っている。
素敵だわ。

誰かの役に立つって
気持ちいいよね。

子どもたちは
それを知っているのかな…

生活は毎日のことだから
そんなふうに思えたら幸せ。

私は子どもの頃、
女に生まれたばっかりに
手伝いしなきゃならないと、
嘆いていた女の子でした。

ははは。










関連記事
スポンサーサイト
2014-11-14(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR