原さんのサインボール

夫は野球が好きです。
ジャイアンツが好きです。

大学生の時は毎年ジャイアンツの
プロテストを受けていたので、
やっぱり夢はプロの野球選手だったのかな…

忙しい合間を縫って
野球観戦にも行きますが、
私と行くとしょうもない質問ばかり。

見ているところも、
売り子のお姉さんとか、
観客観察とか、
みんな何食べてるんだろうとか、
逸脱した行動ばかり。

球場にいるのに、
生のプレーを見ずに、
歓声が上がる度に、
『今、何起きた?』
と質問する私。

次女と三女は違いますよ。

ちゃんとユニホームや
ひいきの選手の背番号Tシャツを着て、
鳴りモノ応援グッズも持参し、
食べたり飲んだり、
そんなことはせず真面目に応援します。

私とは大違いです。

がしかし夫は、
基本的に人が何してようが、
気にならない人なんだと思います。

私が観戦中に、
『テレビのほうがよく見えるね~』
とか発言しても、
生で観戦できる喜びのほうが大きいのか、
たいして気にしていない。

見に行く時間も早いですよ~。
練習時間から球場入りですから。

そんな夫が、
大好きな原さんの生のサインボールを
知り合いからいただいてきました。

嬉しそうでした。

翌日には100均で
ケースと人工芝を買って来て、
チョキチョキチョキ…

じゃ~ん。

KIMG0562_convert_20141019090918.jpg

KIMG0563_convert_20141019091008.jpg

ご満悦でした。笑






関連記事
スポンサーサイト
2014-10-19(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR