ロシアの思い出

この夏ロシアにホームステイに行った末娘は、
学校の宿題でもあった自由研究で、
自分のロシアのことをまとめました。

提出していたものが手元に戻ってきたので、
はじめてじっくり見せてもらいました。


28ページの中に、
いろんなことが詰まっていました。


家族のこと友だちのこと、
美味しかったもの、
美味しくなかったもの。
バスのチケットまで貼ってありました。



KIMG0526_convert_20140930113555.jpg

KIMG0527_convert_20140930113628.jpg

KIMG0528_convert_20140930113657.jpg

KIMG0529_convert_20140930114727.jpg


KIMG0530_convert_20140930113726.jpg


最後のページに、
よく使ったことばがありました。

KIMG0525_convert_20140930113525.jpg


もっともっといろんなことばを
使ったのかもしれないけど、
このことばの中にあるものは、

仲良くなるための大事なことばだけが、
詰まっているんだろうなと思いました。





関連記事
2014-09-30(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

意味は!

よくまとまっているね。さすが、じんこのこ。
ことばのページ、おもしろいね。
辞書で探した意味でなくて、日常使っていて自分なりに感じだイメージを書いたんだなと、興味深いページでした。あかちゃんもこうやって想像していくんでしょうね。
2014-10-04 04:36 | パッキー | URL   [ 編集 ]

私も辞書なんて引いたことありませんが、
間違いなんてないんだよね。

だって全部通じたし、
ママやパパがそう云ってたんだから。

子どもたちはきっとそう云うかな…
2014-10-05 22:30 | じんこ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR