気持ちのリセット

KIMG0450_convert_20140910085554.jpg


これは私の机。

もうこうなってくると、
いろんなことが嫌になってきます。

ごちゃごちゃしていても、
大事なモノが見つかるなら
それでもいいと思います。

私の場合は見つからない。

この中にあるはずなんだけどな…と、
見つける時間に無駄な時間を費やす日々。

子どもたちの机はまったく違いますよ。
いつも整理されてます。

ごちゃごちゃになっても、
一区切り終えると
ちゃ~んとリセットされています。

誰も何も云わないのに。。。

何も云わない方がいいんだと思います。
自分で考えて自分でやるようになるので。

でもこんな私に、
誰も何も云わないのはなぜ?

以前夫に質問しました。

自分はちゃんとしているのに、
ちゃんとしてない私に、
何か云いたくならないの?

答えは実にシンプルでした。

『云っても無駄だから』

ええ?って思いましたが、
私は誰のプレッシャーも受けづに、
自由に模様替えし、
ありのままに生きてる、
ということです。

苦笑

そろそろ気持ちをリセットしたい。







関連記事
スポンサーサイト
2014-09-10(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR