日本武道館へ

夏休み最後の日、
と云っても小学校、中学校は
とっくに始まってるので、
対象は高校生の長女。

お父さんのカウントダウンも、
もうお終い。

KIMG0428_convert_20140831233802.jpg


今日は朝から地域の、
青少年交流報告会が開催されたので、

家族みんなで参加しました。

春と夏に海外へホームステイに行った
子どもたちは、台湾、韓国、タイ、ロシア、
アメリカ…などなど様々。

自分の体験を話しながら、
みんなの報告もたくさん聞けるので、
子どもたちだけでなく、
私たち大人にとっても、
刺激の多い時間でした。


地域の行事を終え、
さて我々が向かった先は…

愛は地球を救う・24時間テレビの
武道館で~す。

もちろん目的は募金!

報告会の会場だった板橋から、
九段下まで5台のチャリが連なって、
一家ルンルンです。

と思いきや5年生の末っ子は、
明らかに疲れた表情を浮かべ、
『まさか、並ばないよね…』とポツリ。

それに輪を掛けて、
『やだ!絶対並びたくない!!』
露骨に拒否る長女。

お前たちアホかぁ~。

これは参加しなきゃ意味がない。
並ぶことも待つこともお楽しみ。

テンション下がりまくりの娘たちでしたが、
まったく気にする様子もない私たち夫婦。

ヒッポの新作Tシャツを着て、
長蛇の列も楽しい~。

KIMG0406_convert_20140831233838.jpg


段々武道館の光る玉ねぎが
見えてきました。

KIMG0412_convert_20140831233907.jpg


いよいよ武道館が見えてくると、
下がりまくりのブーイングだった娘たちが、
イヤッホ~とか云ってるし。

KIMG0416_convert_20140831233941.jpg

ええ?
まさか、会場まで入れるの!?

KIMG0421_convert_20140831234019.jpg


入口で募金するくらいの
想像しかしてなかったので、

おお~まさかの武道館入場に、
一同大興奮。

募金場所は、
メインステージのまん前ですよ。

KIMG0426_convert_20140831234115.jpg


24時間Tシャツは着てないけど、
全員ヒッポTシャツ着てました。

あわよくばテレビに映らないかと、
ヘンな期待をする私たち。

KIMG0425_convert_20140831234045.jpg


何かに参加するって楽しいですね。
さて、今度は自宅まで帰らなきゃ。

今年は箱根駅伝から始まって、
今日は24時間テレビ。

なぜか国民的イベントに、
参加している私たち。

次は紅白か…笑





関連記事
2014-09-01(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR