クラフトフェアまつもと~つづく~

この日のクラフトフェアは9時スタートでした。
我が家は市営の駐車場に車を止めて会場に向かいました。
会場までは松本駅から真っすぐな道のりです。
雨にもかかわらず、会場近くは人が途切れることなく歩いていました。
素敵だなって思ったことは、車の乗り入れを控えて、
バスの利用を進めるポスターや、マナー違反な駐車は(ショッピングセンターなどに駐車する)
絶対にやめましょうという呼びかけが街全体に行き渡っていること。
このクラフト展のためにバスがいっぱい走っていました。
一回100円、一日300円で市内を回れます。
街中でこのイベントを大切にしていることが、とてもよく伝わって来ました。

これは公園入り口です。
010_convert_20110530204214.jpg
公園の名前です。
012_convert_20110530204356.jpg
これは入ってすぐ右にある図書館です。
011_convert_20110530211340.jpg

左には重要文化財の講堂があります。
中はこんな感じ。いろいろな展示がありました。
014_convert_20110530213316.jpg

作家さんにとっては晴れの舞台なのに、本当にひどい雨でした。
我が家は合羽を着て雨対策。
こんな感じ。
009_convert_20110530211147.jpg

中に入って行くと広い芝生の広場があり、
晴れていたらどんなに気持ちのいい場所なんだろうと思いました。
029_convert_20110530220726.jpg

025_convert_20110530221310.jpg

合羽を着て傘をさして、長靴を履いていても、
どんどん濡れていく感じでした。
足元は川のように雨水が流れていました。
慣れている方は上下山用の合羽を着用してる人もいました。
作品はそれぞれが用意したテントの中で、並べられていました。
028_convert_20110530221927.jpg

031_convert_20110530222113.jpg

革製品、ペーパー、といったデリケートなものもたくさんありました。
みなさん 雨にもマケズ 本当に楽しんでいるようでした。


まだ続きます。
次は私がゲットした物を紹介します。




関連記事
2011-05-30(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ゴーグルまで準備とは!さすがです(笑)
8枚目の写真は、木の枝にシートなんてテントまで素敵e-420
でもあの風で飛ばされなかったかしら?
木の屋根のお家も可愛いい!中に何か入れられるのかな?
玄関に置いて、鍵入れなんかにイイねe-266
で、じんこは何かGET出来た?
2011-05-31 09:08 | ふみちゃん | URL   [ 編集 ]

いろんな手作りテントがありました。
足元は土なので、水たまりだらけ。
でも誰もめげてなかったぁ。
風が無かったのがせめてもの救いでした。
2011-05-31 16:52 | じんこ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR