下町散歩 つづき

蔵前駅で降りてから、
自分がどこをどっち方面に
歩いているのかもわからない中、
お店でいただいたマップは
素晴らしかったです。

それぞれのお店の個性があり、
下町の新たな魅力を伝えるものであり、
全部行ってみたくなる。

KIMG0333_convert_20140803061820.jpg


カキモリさんのは
絵と紙の素材がステキ。

KIMG0334_convert_20140803061853.jpg


カキモリさんお隣のビル。
革細工のお店でワークショップしてました。

KIMG0318_convert_20140804045707.jpg


草木染めのお店。
ここもワークショップをしていました。

KIMG0317_convert_20140804045633.jpg


いつか行ってみたかったお店。
おかず横丁は味わいのある商店街でした。

KIMG0315_convert_20140804045510.jpg


素敵なお店には、
素敵なマップや他店のお知らせが。

KIMG0336_convert_20140804045912.jpg

そんなつもりで行った
下町ではなかったのに、
下町はとっても魅力ある街でした。

雑誌で見るようなお店が、
ぽつりぽつりと点在していて、
猛暑の中よく歩きました。

やっぱりこうゆうことが好きなんだな。

最後はペリカンのパンを買い、
まったく主旨とはずれてしまいましたが、
大満足の一日でした。







関連記事
2014-08-04(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR