ロシアへ

末娘が、
この夏ロシアに行きます!

夏休み、
ラジオ体操に行ったり、
学校のプールに行ったり、
宿題をやったりしながら、
あたり前のように、
その日はやって来ます。

IMGP5163_convert_20140726071843.jpg

IMGP5166_convert_20140726071941.jpg

IMGP5237_convert_20140726072045.jpg

IMGP5278_convert_20140726072124.jpg

IMGP5281_convert_20140726072159.jpg

そしていよいよ明日、
出発で~~す!







関連記事
2014-07-26(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ロシアへ旅立ったんですね!

うちは今5歳。
あと5年もすれば、そんな年になるのかぁ、、、

あっという間だろうな。

小学生の時、それなりに楽しい時間を過ごした気がするけど、
多言語の活動は、さらにさらに、さらに!楽しく充実した時間を過ごせるだろうし、
心豊かに、成長していくんだろうなぁ。

ヒッポのこどもたちがうらやましいぜ!!!
2014-07-28 21:20 | くっちゃん | URL   [ 編集 ]

私もロシアへ

じんこ、講演会以来、ご無沙汰してます。

私も、子供2人とのロシア交流まで、もうすぐです!

でね、結構な荷物の重さ…
初めての交流なだけに、持ちすぎかもと、不安になったり、
もっと、じんこに、話聞いておけばよかった~
間近にならないと、思いつかないものだね…
2014-07-28 21:42 | デイジー | URL   [ 編集 ]

くっちゃんコメントありがとう。
デイジーもいよいよ出発なんだね。

1歳の娘を連れていった時は、
がさばるおむつがスーツケースの
4分の1を占めてました。笑

洗濯事情も、気候も、ロシア語も、
何もわからないまま出発したけど、
それでいいんだよね。
自分で見つけてくること、
自分で感じてくるかとが、
と~っても大切なんだよね。

今回の家族交流では、
私がお世話になったお宅に
ステイするメンバーもいることがわかって
すっごく驚きました。感激です。

10年前に赤ちゃんだった娘が、
今年はひとりでロシアへ。
あの頃のことは何も覚えてないけど、
自分で確かめたいと選んだロシアです。

デイジーも思いっきり楽しんできてね。
自分の心に刻まれるロシアは、
どんあことであっても一生の宝物だよ。

がんばってね。
2014-07-28 22:14 | じんこ | URL   [ 編集 ]

じんこ、ありがとう!
ぜ~んぶを宝物にして、帰ってくるね!
行ってきます♪
2014-07-29 23:33 | デイジー | URL   [ 編集 ]

プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR