メッセージ

お父さんへ

娘たちからの
誕生日メッセージ。

IMGP5063_convert_20140717091658.jpg


翌朝返信が。。。

IMGP5070_convert_20140717091731.jpg


女の子が3人もいると、
お父さんは大変でしょ~。
こんなことばを掛けられるけど、

そのことばの裏にあるモノは…

可愛くて仕方ないとか、
目が離せないとか、
ヘンなやつに嫁にはやらないとか、

まあ、そんな感じかしら。

父親とは娘に甘いもの。
私自身がそう思っていましたが、
我が子をもった時、
この人はなんとなく違う。

そう思いました。

ひとりの人間として
対峙しているというのかな…

わかったように
何かを云ったり、
感情で怒ったり、
(怒ったことがないんですけどね)
干渉したり、
心配したり、
そんなことがまったく、
ないんです。

まったくですよ。

無関心でもなく、
無責任でもなく、

子どもたちを信頼して、
見守っている。

ことばにすると、
なんだか薄っぺらいけど、

深い所でつながってる親子。
そんな感じかしら。。。










関連記事
2014-07-17(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

じんこのモーリーに対する評価凄過ぎ!モーリー、素敵過ぎ!
愛だね。
2014-07-17 23:05 | Beaver | URL   [ 編集 ]

二人の愛を感じます。
信頼し合ってる。
2014-07-17 23:07 | Beaver | URL   [ 編集 ]

Beaverありがとう。

モーリーは宇宙のように心が広くて、
まだまだわからないことがいっぱいです。笑

こんな人になりたないなって思いながら、
現世では無理そうだわ~。
2014-07-21 21:57 | じんこ | URL   [ 編集 ]

モーリーが、羨ましいな(爆)。

我が家は、家内が彼女自身の誕生日の前日に自己申告して、自分の誕生日に何もしていなかったことに気がつき、バツ悪そうにしておりましたとさ(笑)。

誕生日当日は、自分ひとり、ファミリーに参加して、ファミリーの皆に祝っていただきました(笑)。
2014-08-01 12:57 | カール | URL   [ 編集 ]

カール、ファミリーで祝ってもらうなんて幸せだね~。
形でもらうプレゼントもとっても嬉しいけど、
ことばや気持ち、それが心の財産になっていくなんて、
ヒッポやってなかったら気付けなかったかも…
2014-08-07 08:03 | じんこ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR