髪型

2月頃久しぶりに美容院へ行きました。
なんてことを書きましたが、

あの時は、
もう自分で切ることはやめにしよう。
と決意してたのに、
1カ月もすると我慢できずチョキチョキ。

たぶん模様替えと同じくらいの
頻度でカットしてる私。

模様替えは掃除機かけるようなもんで、
ヘアーカットは顔を洗うみたいなもん。

それくらいこの2つは、
反射的にしてしまう。

誰にも止められない。。。

今回は耳が出るくらい切りたくて、
1000円で切ってもらいました。

安~。

IMGP4719_convert_20140702100532.jpg


1万円かかる美容院もあれば、
1千円で切ってくれる美容院もあり。

どうせ自由にチョキチョキしちゃうなら、
1千円でもいいかという気楽な心理と、
やっぱり自由に切り過ぎてるから、
きちんとした美容院に行くには、
敷居が高い、恥ずかしい。。。

この気持ちを乗り越えられず、
自分で切ってしまう。

まさに負の連鎖です。








関連記事
2014-07-02(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR