タクミくん

兼ねてから私のブログに出演希望だった!?
笑顔が素敵な高校生タクミくん。

KIMG0234_convert_20140626090338.jpg


彼は娘と同じプログラムで
1年間アメリカに留学した、
名古屋在住のヒッポメンバー。

名古屋の講演会で再会しました。

この笑顔。
きっとたくさんの人から
愛されただろうな。

この笑顔。
いくつものピンチを
救っただろうな。

この笑顔。
笑顔が自分を
励まし続けただろうな。

笑顔の向こうに、
いろんなことがあるんだろうな。

笑顔が素敵なタクミくん。
今度は君の話を聞きたいな。



静岡、名古屋と呼んでいただき、
今回は3つの講演会で、
お話しをさせていただきました。

再会あり、新しい出会いあり、
ブログを見てから来て下さった方あり、
嬉しい出会いがいっぱいありました。

人と出会えるって
本当に素敵なこと。

なんでかな…

自分の世界を広げてくれるから?
新しい自分を発見するから?

ヒッポにはタクミくんのような
誰にでも、どんな年代の人にも
心開かれた青少年がいっぱいいます。

でもその周りには、
素敵な大人たちがいっぱいいるんだよね。

私のように、
伸び伸びしている女たちを
笑って見つめる男たち。

素敵なご夫婦もいっぱいでした。

幸せな気持ちになった
3日間でした。

お世話になったみなさん、
本当にありがとうございました。

今度は娘と一緒に、
いやいや夫婦で行きたいな~。







関連記事
スポンサーサイト
2014-06-27(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!
夢がかなって嬉しいです!!

また名古屋に来てください(^_−)−☆
2014-06-28 20:45 | タクミ | URL   [ 編集 ]

講演会ではじんこの歌声まで聞けて、元気をもらえました!ありがとう。

タクミの武器 笑顔。
彼が小6の時 学校でポスターを作りました。
画用紙いっぱいに今まで会ったゲストとの写真が貼ってあり、その上に
「笑顔が一番」
言葉が通じなくても
笑顔一つでなんでもできる
ここにいる人たちは
みんな笑顔で作った外国の友達です。

説明文には「世界の人が戦争やケンカをやめて仲良くそして笑顔で毎日生活できることを願ってかきました」とありました。

このポスターを見た時、ヒッポの中で育てて良かったなと思いました。
長くなってミヤネよ。
2014-06-29 10:59 | サコ | URL   [ 編集 ]

サコへ
素敵な話をありがとう。
子どもたちが凄いのは、知識や理屈ではなく、
自分の体験を通して見つけてることだから。
感動しちゃうね~。

2014-07-01 10:38 | じんこ | URL   [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした。
もうあれから10日は経っている!?
いやはや、あっという間ですね。

『人たらしだなぁ』というのが
じんこに会っての感想です。
もちろん褒め言葉だよ。

毎日いろいろあるけれど
私は元気です。
(あれ、これ、ジブリの
何かの作品のコピーだったような..)
きっと、じんこもだね。

あの日、ムスメも無事帰国しました。

タシバヨ〜 (^^)
2014-07-02 20:14 | セルマ | URL   [ 編集 ]

セルマありがとう~。
初対面ではないような気がしていましたが、
どこか東京の人?を匂わせるセルマ。。。
もっとあなたのことが知りたくなりました。
またね~。
2014-07-04 09:18 | じんこ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR