ことばはボクらの音楽だ!

Language Is Our Music

新しいポスターを作成中。
どんな絵がいいかな…

CIMG1742_convert_20140530091851.jpg



語学に興味があった訳でなく、
海外に行きたいなんて思ったこともなく、
子育てに悩んだり、
何かを探してた訳でもない私が、

ヒッポに出会い、
一歩踏み出すまでには、
それなりの葛藤と時間が要りました。

なぜならば…
今しか生きてない感じだったから。

現在の私の『今を生きる』と
あの頃の私の『今を生きる』は、

まったく意味が違う。

自分と家族の今、
目に見える現象しか
見ていなかった私。

未来を想像することも、
家族以外の人を思うことも、
なかったと思う。

それでも毎日が、
幸せに過ぎていたから。


そんな私が、
いろんな国のことばを耳にしながら、
いろんな違いがある人を知り、
内側が変わってきました。

変わろうなんて思ったわけでもなく、
自然にゆるやかに、
自分の中で起きていたこと。

気づけば家族それぞれが、
素敵な世界を持って生きていた。

生きることに必要な、
ことばと人に出会いながら…


さて、パソコンを駆使できない私と
コラボする相手も大変ですが、
素敵な仲間に力を借りて制作しよ~。





関連記事
スポンサーサイト
2014-05-30(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR