模様替えをしました。

模様替えをした3日後に模様替え。

きっかけは『自分だけの部屋が欲しい』
という娘のことばでした。

『そんなことお安い御用だよ』

今まで自分だけのスペースをもらえても、
部屋をもらえることはなかなか無かったので、

マジ!?

という反応でした。笑


しかし思い立ったこの日は、
講演会の講師が入っていました。

午前中しか時間がない。。。

なので夫の手を借りて、
ぱぱっとやりました。

(いつもは一人で動かしてます)


そうそう模様替えの前に…


いつ来ても綺麗にしてるよね。
どこに物があるの?

時々訪れる友人がこんなことを
云ってくれます。

ありがとう。

確かにしまう所は見た目以上にないので、
とてもシンプルに生活しているように思うかも。

がしかし、私の日常なんてひどいもんです。

出した物がしまえない。
大事な物が見つからない。
書類やお便りの整理はお手上げ。
しまったら最後もう見つけられない。

はっきり云ったら、
だらしがないのです。

ことばにすると、
本当にしょうもない感じ。涙

これは『模様替えしなきゃ』
と衝動に駆られる瞬間の我が家。


リビングはぐちゃぐちゃ。

CIMG1194_convert_20140318175208.jpg


テーブルはお便り散乱。

CIMG1195_convert_20140318181308.jpg


パソコン周りもごっちゃごちゃ。

CIMG1193_convert_20140318175140.jpg


自分に嫌気がさして、
そうだこうなったら模様替え…
となるパターンが多いのです。


あっ前置きが長くなってしまった。

模様替えは つづく。。。






関連記事
2014-03-18(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR