模様替え

我が家のカバたち。

CIMG1182_convert_20140208230939.jpg


模様替えは、
我が家の日常茶飯事。

一ヶ月もたたないうちに、
どんどん変わっていくので、

久しぶり~なんて友人は、
家に入る度に『また変わった!?』
なんて反応をしてくれますが、

またどころの話ではないのです。

先日我が家でミーティングがありました。
私はヒッポのフェロウ(研究員)なので、
時々ミーティングがあったり、
講演会に呼ばれたり、
様々なプログラムの作り手になったり…

とフェロウとしての役割があります。

そのミーティング会場が我が家だったので、
久しぶりに来る方が何人かおりました。

入って来るなり、
この現実をどう見れば?
これはどうなってるのか?
ここはどこなのか?

そんな困惑した表情で、
しばし視点が定まらない。

ミーティングが始まっても
きょろきょろしてる人もいるし…笑

私にはその姿がおかしくて、
たまりませんでしたが、

パッキーのブログを見て
(おススメブログです!)

なるほど~・・・

私はいつもアップするまま、
これ以上もなければ、
これ以下もない、

写真といえども
見たままの我が家だったのですが、

このブログを見てる人にとっては、
現実的にはどうなってるのか、
よくわからないのだということが
よくわかりました。

そして私は、
驚いたり、喜んだり、
不思議そうな顔を浮かべたり…

こんな表情に出会うことが、
この上なく好きなんだと思いました。












関連記事
スポンサーサイト
2014-02-16(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

現実

写真だと平面なので、現地に行くと3Dの世界で、感じられて面白かったです。今度は動画で配信して、ここの向こうはこんな感じで、ベットがあります、と紹介したら。不動産屋の紹介みたい!!
2014-02-17 08:13 | パッキー | URL   [ 編集 ]

なるほどね~。
がしかし、写真だからなんとなく雰囲気が出て
いい感じがするんです。たぶんね。
隅々まで見てもたいしたことはありません。笑

人間て想像力が働くからこそ、
興味が湧いたり、面白く思えたりするのかも。

全部知ってしまったら興味なくなる…みたいな。
2014-02-18 00:06 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR